娘10歳誕生日会、スライム編

前回から誕生日会の続きです

 

halulu888.hatenablog.com

お昼の後はおやつタイム。今回は飾りつけも頑張ったけどほぼTemuで購入。安いものもあれば近くの$ストアで買った方が安いものもあった。

スライムパーティ

そのあとメインのスライムパーティ!これは盛り上がって2時間遊んでたし、作ったものはお土産にできるのでお勧め!すげぇ散らかるけど
スライムづくりには、のりとアクティベーター(boraxと呼ばれる洗濯石鹸、たぶんホウ酸と、水を混ぜたもの)があればオッケー。これにチャーム、発泡ビーズがあるだけでかなり盛り上がります。

 

のりは、白と透明でたっぷり2L×2個用意。日本では洗濯糊を使うようだけどこちらで見たことがなくて残念。コスパ良さそう。のりは結構高い。

 

そして、あまった材料でついでに娘と沢山作ってハロウィンに友達に配りました。さらにまだまだ余っているので、学校のクラフトフェアでも配る予定。スライムは女子には低学年から高学年まで受けがいいけど、男子はそうでもないみたい。不思議

 

スライムパーティのあとは、公園に行ったり、ご飯やケーキを食べてお風呂の後はネイルをしたりして、結局夜の12時近くまで話し込んでいたみたい

 

6歳くらいから毎年続いてるお泊り誕生日会。小さい頃はずっと、おもちゃなんかで遊んでいたけど少しずつ座って話すだけの時間が増えてきたみたい。皆の成長を感じるね

とはいえ、話す内容はしょーもない内容だし、相変わらずスライムや公園遊びが好きでまだまだ小学生という感じ

 

来年は何しようかな〜