クリスマスのサンタフォト

10月の娘の誕生日、ハロウィン、11月から12月にかけて増える学校行事、教会行事、クリスマスプレゼントの準備で専業主婦の私でも夏休み後は割とバタバタです。ここ数年更年期(T-T)のためか自身の調子が悪く光の速さで終わる時期であったけど、今年は体調も少し戻ってきて、いつもは時間、体力が無くて準備ができなかった友人へのプレゼントやクリスマスカードなんかを用意する余裕があります。体大事

 

いつも行かないクリスマスイベントも今年は行ってみたいなと思っていたら、娘が珍しくサンタと写真を撮りたいなんて言う。調べてみたら近くのモールのサンタフォトが1枚で40ドル越え!!娘が3歳くらいの時は16ドルとかだったのに年々高くなり、さらにコロナで倍になったようだ。写真スタジオとかじゃなくてモールの一角の飾りつけした椅子の横でサンタと写真撮るだけだからね?(しかも一組10分という時間制限付き)

 

せめてイベントも楽しめるようなサンタフォトは無いかと調べて、結局、スキーリゾートでやっているクリスマスイベントのチケットを買った(家族全員で90ドル)

 

今年は暖冬で山の上ですら雪が降ることがなかったのに、まさかのその日が初雪。

しかも割と降っている

奥に見えるサンタハウスにノースポールから来ている(という設定のサンタビジネスの団体)サンタさんが待機していて、写真が撮れる。ちなみに過去イチ喋るサンタで色々話しかけられて娘が固まっていた。空いてて最高でした。

 

手前ではスケートリンクで大雪の中、娘も旦那とスケートを楽しむ。過去イチ喋るサンタは、この大雪の中、ちょいちょいサンタハウスから出てきて「ほっ、ほっ、ほー、みんな元気??」と手を振る様子がシュールだった。

 

しかも1枚5ドルという安さ

ゴンドラに乗り、スケートをして、サンタと写真を撮って、クリスマスライトで飾り付けられた雪山道を歩くという楽しい家族イベントだったのに、旦那は会社の後に来たものだから薄着で寒いしか言わんし、娘は早朝から学校行事に参加していたので眠いしか言わんし、楽しんだのは私だけだったわ。私は楽しかった。

 

トナカイのビクソンも居たよ(サンタのソリを先頭で引くリーダートナカイ)

ちなみに雪が降ったのはこの日だけで、今現在は雪は全然無いらしい。雪が降るとうっとうしいけど、やっぱりこの時期は雨よりは雪の方が冬らしくて好きだ。